NEWS NEWS フロリダにてテニストレーニング
  • 2022年10月2日

    フロリダにてテニストレーニング

    10月から月曜・火曜のアシスタントコーチに入ります、大学4年生の柿澤真希です。
    コーチングの研修も兼ねて、アクロステニスアカデミーが提携している、
    アメリカ・フロリダ州にあるGooding Todero Academyに9/22~1週間、
    短期テニス留学に行ってきました!

    このアカデミーは榊原コーチが現役時代から交流を持つ、Jay Goodingコーチのアカデミーです。
    今回の滞在ではそのJayコーチのもとでレッスンを受け、ホームステイもさせていただき、
    アカデミーには世界ランキングダブルス20位の選手も練習に来ていたりと、
    想像以上の体験となりました!

    私は毎日4時間14~18歳のクラスでレッスンを受けましたが、一緒にレッスンを受けたアカデミー生10名程は、
    学校には通学せず、授業はオンラインのみで日中からテニスをしているようでした。

    レッスン内容は前後の動き、クロスストレートの打ち分け等の基本から戦術まで、厳しい練習内容でしたが、
    とてもためになる練習を積むことができたと思います。

    日曜日には、トッププロも教えるJayコーチ直々に2時間のプライベートレッスンを受けさせてもらうことに!
    アカデミーから10分程の場所に、ディズニーワールドがあり、それも楽しみの一つだったのですが、
    「この機会を逃したくない!」と思い、ディズニーワールドは断念し、プライベートレッスンを選びました!

     

    Jayコーチは世界ランキング50位以内の選手をこの10年で5名程、コーチ経験があるトップレベルのコーチで、
    先日の東レで大阪なおみ選手との対戦でケガをしてしまったダリア・サビルも彼が今みている選手です。
    なんと以前、大阪なおみ選手からもオファーがあったそうです!

    そして世界のトップが練習にくる、USTA(アメリカテニス協会)のナショナルのテニスコートで
    テニスをさせてもらうという、貴重な経験もできました。96面もあるそうです。
    ホームステイ先のお嬢様が出場する、フロリダ州のトーナメントを見に行った時だったのですが、
    まさか自分がこの場所でテニスができるとは思ってもみませんでした。

    短い期間でしたが、テニスのみならず生活面、英語力、すべての向上を実感しとても充実した滞在となりました。
    次回は試合も一緒に計画して行けると、もっと楽しそうでわくわくします!

    アクロスののジュニア達も連れて行ってあげたいです。

     

    アクロステニスアカデミーには海外遠征やテニス留学経験のあるコーチが何人もいますので、

    お気軽に話を聞きに来て下さい!

    ↓フロリダは空も広く青く、とにかく土地も広く、家も広く、湖もたくさんありとてもきれいでした

ページの先頭へ

体験レッスン無料キャンペーン!
体験についてお問い合せ